お教室について

屋号決まった!*ママトリコ*の由来とは?

広島のパン教室ママトリコ

ママトリコの由来にちょっとでも興味を持って頂いて、ありがとうございます笑!

パン教室×ベビーマッサージのお教室を始めよう!と思ったきっかけは、以前のブログで触れましたが…

広島ママトリコ
「ママの自己肯定感は大事!」*ママトリコ*を始めたきっかけこんにちは、*ママトリコ*のyokkoです。 初めてのブログは、「なぜママトリコを始めようと思ったのか」きっかけの部分についてお話...

子育てで失いがちな「自己肯定感」を高めるお手伝いがしたい!そんな思いから、子連れママのためのお教室を始めました。

元々、子供たちやパパから愛されているママなのは当たり前なのですが…。ママトリコのパン作り・ベビーマッサージを通して、ますます家族をママのファンにさせちゃおう♡

そんな想いを込めました。

「ママトリコ」の由来

  • 家族みんなにもっと愛されるママ(自己肯定感UP)
  • ママが虜になる手ごねパン
  • ママに愛されるお教室

ママが虜になる♡そして家族みんなが虜になる♡みんながハッピーになるお教室を目指します!

実は屋号を決めるまでは、2ヶ月くらいかかりました。あーでもない、こーでもない…。

英語とか、フランス語とか、かっこいい表記も考えました。けどやっぱ分かりやすい!覚えやすい!

ってのが重要かなと。

「あれ?あの教室名なんだったけ…?」検索する時に名前忘れるのってあるあるだしね。

ママというフレーズを最初に入れることで、「ママのためのお教室をなんだ!」と分かっていただけるかな…♪

とにかくママトリコという屋号、めっちゃ気に入ってます!!(笑)

需要があるのか分からないけど、ほぼ自己満足で書いた今日のブログ…ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

「ちょっと楽しそうなお教室だな♪」そう思って頂けたら幸いです!ぜひ一度遊びにきてくださいね♡

ママトリコの公式LINE始めました♪

レッスンの先行情報、予約が簡単にできます。

ぜひこの機会にどうぞ!お教室の質問もお気軽に♡

友だち追加