レッスンレポ

夫「こんなパン家で焼けたら良いね」〜レッスン感想*ママトリコ*〜

ママトリコ

広島中区で、子連れママの為の

パン教室×ベビーマッサージ教室

を主宰してますyokkoです!

「ママトリコってどんな雰囲気なの?」

「手ごねパンの魅力って?」

そんなママさん向けに、レッスンレポート第6弾を紹介します!

ママトリコ

↓過去レポはこちらです♡

ママトリコ
ベビマ時間がちょうど良い!〜レッスン感想*ママトリコ*〜広島中区で子連れママの為の パン教室×ベビーマッサージ教室 を主宰してます、yokkoです! レッスンレポが続いていま...
3歳1歳ママの感想

【参加レッスン】パンのみレッスン

一月はパン×手形アート、お兄ちゃんも連れて行く関係で、今回はパンのみレッスンにしました。

お兄ちゃんの分もパンを用意して頂いて、嬉しかったです!

しかも追加料金ナシってすごいですね。

お兄ちゃんは初めてのパン教室でしたが、「僕もやりたい」とパン作りに興味津々!

料理に関心があったなんて…と、子供の新たな一面も見れました。

そしてレッスンで焼いたパンを翌日の家族の朝ごはんにすると…。

「こんなパン、家で焼けるなら良いよね。また焼いてみてよ」と夫からも高評価!

お家でも、休日を利用してやってみようと思います!

また次回もお願いしますね♡

嬉しいご感想、ありがとうございました!

ママトリコは、「兄弟連れもぜひ!」な手ごねパン教室です。

ママトリコ

というのも、私も2歳差育児ということもあり、「自分のための習い事なんて、夢のまた夢」って思っていたからなんです。

子供1人でさえ大変なのに、自分が主役のお教室なんて無理だと思ってたんですよね。

そして実際、子連れ歓迎のサロンやお教室はほぼ無いです。

「オーブンが危ない」

「計量の時、じゃまされて粉が舞い散る」

子連れは断られる手ごねパン教室ばかり。

ママトリコ

だからこそ、

  • 計量はあらかじめ私がやっておく
  • 子供も参加しやすい、ベタベタしないパン生地にしておく
  • オーブンや発酵は私がやり、ポイントだけお伝えする

そういう運営に変えることで、子連れで通えるお教室に仕上げました。

「広島に来たばかりで、知り合いがいない」

「子連れで気軽に通える場所が欲しい」

「たまにはゆっくりランチしたいよ…」

過去の私が思っていた事です。

同じ想いのママさん、ぜひママトリコの扉をノックしてみてください。

ちょ〜〜笑顔でお出迎えしております♡(笑)

広島ママトリコ

2月もいよいよ後半戦!

ママトリコの春イベントレッスンも企画内容を進めていますよ!

シフォンケーキレッスンだけ、マンツーマンです。

広島ママトリコ
オープン企画!シフォンケーキレッスンします♡〜広島*ママトリコ*広島中区の子連れママの為の 手ごねパン×ベビマ教室 ママトリコ主宰してますyokkoです! 4月が正式オープンのママト...

通常レッスンは4月まで満席で、一時受付ストップ中です。

春のイベントレッスンはご新規さまも歓迎なので、ぜひママトリコの雰囲気を感じて頂ければと思います♡

ではレッスンでお会いしましょう♪

LINE未登録の方は、ぜひこの機会にどうぞ。

レッスン募集を先行配信いたします。

友だち追加
「レッスンの種類、流れ、持ち物は何だろう?」そんな方はコチラもどうぞ♪