べビマレッスン

ベビーマッサージって何のためにやるの?ママに嬉しい効果は3つ!

ママトリコのベビーマッサージ

広島市中区の子連れパン教室×ベビーマッサージ

*ママトリコ*を主宰しております、よっちゃんです!

「ベビーマッサージって何の為にやるの?」

まだベビーマッサージをやった事がない、ちょっと気になっている!そんな広島ママのために、ベビマの効果について紹介します。

ママトリコのベビーマッサージ

ベビーマッサージの効果は次の通りです♪

  • 子供の体に触れることでママの幸福度アップ
  • 子供がリラックス→情緒が安定
  • 子供がリラックス→睡眠力アップ

免疫力アップや骨盤安定など、他にも沢山の効果がありますが、ベビーマッサージでママにとって嬉しい効果はこの3つ。

ベビーという名前からして、「子供のためのマッサージ」と思われがちですが、逆です!!

ベビーマッサージは、ママが癒される最高のツールなんです。

分かりやすく言えば、夫婦関係。

普段からハグ、手を繋ぐなど、肌と肌のスキンシップをとっていないと、喧嘩やすれ違いが起こりやすくないですか?ちょっとした事でイラッとしてしまったり…。

でも顔を見て話す、ふとした時に手に触れる、などスキンシップを日頃からしておけば、夫婦間ちょっとした事も許せるようになってきます。

それは母子関係もいっしょ。

赤ちゃんの夜泣きが激しい!全然休めない!そんなママのイライラスイッチを止めてくれるのは、日ごろから貯金しておいた「私の子供って可愛い!」という愛情(オキシトシン)ホルモンです。

ベビーマッサージで意識的に「触れる」「抱きしめる」「見つめる」をしておけば、「あー可愛い….私って幸せものだな」そんなハッピーな気持ちをどんどん貯金できます。

つまり、ベビーマッサージを通して、母である自分を肯定できるし、育児が少しづつ楽しくなってきます。

最高じゃないですか?(笑)

そしてベビーマッサージのおかげでちょっと肩の力を抜いたママに、子供の心もママに向いてきます。

「ママが、私を見つめて触れてくれてる!嬉しい!」子供の情緒が安定してきます。グズリや、イヤイヤ期が到来した時のベビーマッサージも効果的です。

眠る前にベビーマッサージを習慣化しておけば、ママも赤ちゃんもお互いに癒され、よく眠れるようになります。

ママトリコのベビーマッサージ

ベビーマッサージがあれば、穏やかな気持ちでママを楽しむことができます。

もちろん、寝返りが始まるとなかなか思ったようにマッサージはできません。けどそれでも大丈夫。大事なのは「ママが子供に触れようとする」その気持ちです。

とは言っても、子供が落ち着いたタイミングで、目的に合った手技はして欲しいので…

  • よくぐずる
  • 寝付きが悪い
  • 便秘気味で機嫌が悪いなど

ベビーマッサージの手技は、丁寧に、ママの気持ちに沿ってお伝えします。たまにはオムツをとって、開放的に!笑顔で楽しく行いましょう!

明日からも大丈夫。私、ママで良かった

1人でも多くの前向きママを増やしたい。

ぜひお手伝いさせて下さい。あなたのお越しをお待ちしています♪

ママトリコの公式LINE始めました♪

レッスンの先行情報、予約が簡単にできます。

ぜひこの機会にどうぞ!お教室の質問もお気軽に♡

友だち追加
家族の健康を、米粉パンで支える!
米粉パンオンラインコースよっちゃん先生

親子パン教室、ママトリコの

よっちゃん先生です!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

\毎月、米粉の無料レシピもらえる/

\既に2100名以上受取ってます/

親子パン教室ママトリコでは、

オンラインで

材料つき

米粉パンコースを展開中!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

カチカチだった米粉パンも・・・

米粉パン失敗の原因パン教室ママトリコ

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

フライパンの米粉パンも・・・

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

この通り!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

ふわっふわの米粉パン、

家族に届けてみませんか?

 

まずは、LINEに登録で

米粉レシピを無料でGET!

2100人以上のママが登録する

親子パン教室ママトリコ。

今すぐLINE登録へ!

親子パン教室講師
よっちゃん先生

フォロワー2.5万人。

コロナ禍より子連れママの為の自宅サロン(パン教室)を開業。

初月より3ヶ月先まで満席となる。学童や公民館、イベント出張講師を多数経験し、2年半で2000名以上のママと関わる。Yahoo!ニュース、LINEニュース掲載、製菓材料店cottaのインフルエンサー100人にもノミネート。

オンラインで全国のママと子どものための「絵本と季節の米粉パン」づくりをスタート。

\ Follow me /