レッスン情報

【ママトリコ】月曜日のカフェオーナーになります!~広島中区~

あんにょーん!!

広島中区の子育てサークルといえば、ママトリコよっちゃん先生です♪

ずっと温めたてきた企画・・・

連日のzoom会議に電話・・・

今よっちゃん先生、絶賛準備中のものがあります!!

それは、「広島中区にできる親子カフェ」!!

上の画像は、暫定的にわたしが作ったロゴです(笑)

場所は広島中区の江波。

「江波ってどこ~?」ってピンとこないママ多いかなと思います。

うんうん、住宅街だもんね。

こちらの店舗、実は民間学童保育所なんです。

普段わたしが出張でいってる小学生パン教室開催地でもあります。

ママトリコ
【小学生パン教室】ママトリコは出張講師に行ってきました♪広島市中区! 子連れパン教室×べビマ教室ママトリコ よっちゃんです♪ 8月は小学生&中学生へのパン教室! 出張講...
広島パン教室ママトリコ

こないだは、みんなでソーセージパン作りました♪

広島ママトリコ

1歳児サークルの場所も、この学童保育所をレンタルして開催してます。

広島ママトリコ
【1歳児クラス】パラシュート遊び!アイシングクッキー体験会も!~ママトリコ~広島中区の子育てサークルといえば、ママトリコのよっちゃん先生です♪ さてさて、今週は1歳児クラスさんの活動もありました! ...

「で、具体的によっちゃん先生何するの?」

そうそう、それはですね・・・

私の夢だった、「親子が気軽に集えて学べる場所づくり」

をプロデュース&カフェ店長するんです!!

子連れママの為のパン教室広島中区

【江波カフェ】よっちゃん先生がすること

  • 毎週月曜日の親子限定DAYの店長
  • ママの為のイベント企画
  • カフェのアカウント運営

通常営業時は0歳~シニアまで来れるカフェですが・・・

毎週(月)は、0123歳児ママ限定の親子カフェになります。

この月曜日!!

を、ママトリコのよっちゃん先生が担当します。

体操教室とか、リトミックとか・・・

毎週違ったイベントを開催!!

「江波カフェに行けば何かあるでしょ」

「とりあえず行ってみよーよ」

そんなママの為のカフェを目指しています♪

さてこの月曜日イベントのカフェ、プレオープンとして・・・

夏休み企画も6つ用意しましたよ!

広島ママトリコ

(夏休みシーズンなので、幼稚園~小学生が対象のイベントのみになります)

企画内容は、江波コミュニティカフェのアカウントで発表。

もちろん、今後ママトリコのインスタ投稿でも発表しますね。

それでは、あんにょーん!